--年--月--日 --:--


フルモン

2012年11月08日 02:04

フルモンスター
メインデッキ:40枚

【 モンスター 】40
A・ジェネクス・バードマン ×3
TG ストライカー
TG ワーウルフ ×3
アレキサンドライドラゴン ×3
エフェクト・ヴェーラー ×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
クイック・シンクロン ×2
クリッター
コアキメイル・デビル ×3
サイバー・ドラゴン ×2
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・シムルグ ×2
トラゴエディア ×2
フォーチュンレディ・ウインディー ×3
レスキューラビット ×2
冥府の使者ゴーズ
星見獣ガリス ×3
邪帝ガイウス
魂を削る死霊

【 魔法 】0

【 罠 】0

【 エクストラ 】15
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール
セイクリッド・オメガ
交響魔人マエストローク
セイクリッド・トレミスM7
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン




大好きなデッキ。フルモンです。
僕はこのデッキが大好きで、長い間使っていました。
今は諸事情で手元に無いですがまたいつか組みたいな~ということでメモがてらに簡単に書きます。



バードマン、コアキデビル、ガリスのコンボは説明不要かと思います。
通れば勝ちな強力コンボですが、これが出来ない場面でも戦えるデッキを目指しています。

上記三枚は全て☆3であり、バードマンは闇、デビルは風ということでそれらにシナジーのあるカードを組み込んでいます。
属性面で見るとシムルグが無理なく出せるのが強みです。

フォーチュンレディ・ウインディーの採用についてですが、奈落にかからず奈落を割れる点と属性、レベルを評価しての採用です。
また、E・HERO エアーマン同様対象を取らない効果なのでそこも強いです。
魔導戦士ブレイカーと枠を争っていましたが、このデッキにはこちらが合っていると判断しました。


かなり短いですが今回はここまで。。。
また何か思い出したら書いていこうと思います。
ではでは


最新記事


