--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANTZ PERFECT ANSWER観ました。ネタばれなし

2011年10月24日 04:00

お久しぶりでございます。
ここ数ヶ月忙しくて全く更新できませんでした。
比較的余裕がでてきても、PCがお逝きになられて自主制作ができない始末。
なので書くことナッシングですが、友人に「書く!」と言ってしまった手前何か書きます。(つっても予定よりほぼ2日過ぎてますが…)

最近社内のごく一部で遊戯王が流行ってまして、まぁかくいう自分もガンはまりですわ。。。
中学生くらいのときにはまってたので面白くないわけがないわけで。。。
そして先週か先々週に大会に出てきました。
いやー人生初の大会。

やるからには目指すは世界!とはりきり、会場のお店に向かってる最中後輩に
「お前ら今日来れてラッキーだな。俺の世界への第一歩に立ち会えるんだぜ。な。
俺が世界一になったとき、多分『チャンプの原点を探れ~』みたな取材とかくると思うけど、
『いやー、初めてでしたね…カードゲームであそこまで戦慄を覚えたのは…』くらい言えるように練習しとけよ?」
みたいなことを言っていたのですが、いざ始まってみれば二回戦敗退。相手中学生。

え?なにこれww六武衆怖いwwwww
僕のドラゴンたちはなんかよくわからないミズホやらシエンやらにボコスカやられました。
なんでやつらは1ターンにあんなにたくさんわんさか沸いてくるのか。。。

デッキレシピ載せて意見とかもらおうかと思いましたが
よく考えたら負けた日に「これじゃあかん!」と半分くらい崩してしまったので書けませんでした…
新しいのできたら載せようと思います。
CG全く関係なくてスミマセンほんとにね。
何のブログなの?ここ。


あとGANTZ PERFECT ANSWER観ました。
いやー。面白かったです。
原作もある程度までは読んでますが、個人的には原作よりも好きです。
いろいろ書きたいけどネタバレは駄目絶対派なので自粛ー。。。


そして今さっき観終わったので興奮して眠れません。
返せよ!!ガンツ!!!!!俺の睡眠時間返してくれよ!!!!!!!!!!!おい!!!!ガンツぅぅぅうううう!!!!!
スポンサーサイト

TF3観てきたっす。ネタばれなし

2011年08月28日 01:21

もう1~2週間前ですけど、IMAXでトランスフォーマー3を観てきました。
いやー凄かったです。
メカがかっこよすぎでした。ずっと興奮してました。
帰ってから途中で止まってたバンブルビーの制作を再開しちゃうくらい興奮しました。

リンキン


モノクロの中にグロー掛かったオプティマスが最高にカッコイイですね


3D映画って初めてだったんですけど、とりあえず開始10分で酔いました。
コールオブデューティー?とかもめっちゃ酔うんですよね…
3D酔いする3D屋。



話は変わりまして「紙兎ロぺ」
これ初めて見たのは確かサマーウォーズを観た時だったと思うんですけど、めっちゃウケたんすよね
最近やっと名前を知りまして、、、
とても嬉しいです。こういうの大好きです。

覚えておくとちょっと便利かもしれないそうでないかもしれない3dsmaxについてのあれやこれ

2011年08月03日 11:25

気づいたら1ヶ月更新していません広告が出ていた。
どうもお久しぶりです。

今日は、覚えておくとちょっと便利かもしれないそうでないかもしれない3dsmaxについてのあれやこれ
について書きたいと思います。

個人的に欠かせない機能?技?4つです。
いっぱい書くと疲れるから4つです。
好評ならまた書きます。

■その一
・ローカル座標であーだこーだ

benri01
画像の右下の赤丸を押すと、ローカル座標での数値入力ができます。
そんだけ。
でも結構便利。いちいちムーブツールとかのウインドウ出さなくてもいいし、何より邪魔にならない。

■その二
・ビューポートパン

ラインを引いてるときとかに画面の外にも引きたいのにー!ってなる時ありません?
そんな時はキーボードの「i」キーを押すとマウスポイントの位置にパンしてくれます。
画像みたいな感じ。

benri02
知ってて損なしと思います。

■その三
・もう電卓なんて必要ない

これはほんと便利っすよー
数値入力とかで複雑な値を計算して入れなきゃいけないとき
例えば画像のような
benri03
このBoxの高さ78.077の3倍の値を入れたいってとき。
電卓。いちいち起動するのめんどくせ。出てきた数値打つのめんどくせ。
スクリプトリスナー。いちいち起動す(ry
暗算。なにそれ?

そんなときは入力したい数値のところで「Ctrl + n」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
するとこんなん出ますので
benri04
色々計算式打ってPaste押せばはい終了。
便利~

■その四
・クソみたいに重いシーンエクスプローラ

いつからかシーンエクスプローラが↓これになりましたね。
benri05
これ大っ嫌いなんですよ。
起動するまでおせーし機能もいまいち
てか見にくくてよくわかんね
昔のは軽くてわかりやすくてよかったってことで、昔のにする方法

以下はmaxを落とした状態で行ってください。

CドライブでCurrentDefaults.iniを検索。出てきたファイルを右クリック>編集

そして
[Scene Explorer]
SelectByNameUsesSceneExplorer=1

と書かれている個所を

[Scene Explorer]
SelectByNameUsesSceneExplorer=0

に書き換えて上書き保存してください。
benri06

benri07
に。

するとシーンエクスプローラが昔のに戻りました!
benri08
軽い!わかりやすい!最高です!

※これをやる場合は自己責任でお願いします。
不安な方は差し替えれるように.iniファイルをどこかにコピーしておくと良いと思います。


以上です。どうでしたでしょうか?
大して役に立たなかったらごめんなさい。
それではまた~

ちゅーとりある

2011年06月13日 03:39

お久しぶりーふ
土星の輪っかに腰掛けて、木星を肴に一杯やってました
嘘です。頭おかしいねー

ちょっと調べ物してたらガンダムのチュートリアルを発見

ココ

ガンダムのチュートリアルってはじめて見たかも
自分の作り方とアプローチの仕方が違くてなんか新鮮です。

でもひとつだけ。ブーリアンはいけません。
なぜいけないか…そこら辺のこととかもいつか書いていきたいなーと


ガンダムちくちく作ってますけど特に今までと変わり映えしないので載せるものありましぇん…
ブログ見てくださってる皆様すみませぬグヌヌ

チュートリアルみっつ

2011年05月28日 16:13

■車のリグ


これすげー。


■アイアンベイビー メイキング


八つに分かれてるから最初の一つ目

かなり有名ですけど一応元動画



■地球
Photorealistic Earth

マップ使わずに作れたら最強よね。
ガンダムに地球は必要不可欠です(キリッ


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。